東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

まだはもうなり

2024.05.17

デパートが無くなった新宿の空は広かった


〇三年生館生Fさんが出かけます。時刻は10:50。
行先は大学です。教材などが入ったバッグとレジ袋に入ったゴミを手に。
朝の出がけにゴミ(主に生ごみ)をゴミ小屋に出す、これが彼女のルーティン。
  「おっはよう!」と声掛けをすると
  「(小さな声なにやら呟いています)・・・・・」
  「えっ、聞こえないよ。今なんて言った?」
  「オハヨウゴザイマスイッテキマス・・・。今起きたばかりなので・・・・」
思いっきりテンション低く。
きっと夜遅くまでリポートや課題に取り掛かっていたのでしょう。

〇おなじく三年生館生Yさんが学校から帰ってきました。時刻は13:20.
  「おかえりなさーい。今日はもうお出かけナシでしょう?」  
  「寝ます!」
まだ明るいのに・・・・、もう朝なのに・・・・・。
いいですね大学生は。
でも4年生になればこのような生活とおさらばしなければなりません。いまだけです。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ