東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

靴をキレイに

2024.06.30


ほぼ終日デスクワークでした。
半年が経過、この間にパソコンには種々雑多なデータがゴッチャゴチャになってしまいました。これを整理しようと取り組んだデータ整理、約70パーセント完了。

〇一年生館生Kさんは上京してきたお父さんとお昼を一緒にする予定でした。
嬉しそうに出かけていったKさんですが、ほどなくしてお父様が一人で来館。
  「娘と代々木上原駅で待ち合わせたのですが・・・娘のケータイに留守電いれても入れても連絡がつかなくて直接きてしまいました・・」
お父さん、お嬢さんのケータイが壊れていること知りません。そしてお嬢さんは父のケータイの電話番号を知りません。お嬢さん公衆電話から実家の母に連絡し、母から父のケータイに連絡をつけて、ようやく合流できたようです。
ケータイ(電話帳)がダメになるとこれほど面倒になる世の中になってしまいました。

〇ボランティアで子供たちとキャンプに行っていた4年生館生が帰ってきました。
  「みてください! 私の白いスニーカーが真っ黒に。子供たちに嫌というほど踏まれまくりました」
帰宅するなりさっそく靴洗いです。この館生、明日から帰省します。夏休みなのです。
  「ゼミだけなので、実家でオンラインです」


カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2024 10月 »

アーカイブ