東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

熱中症

2024.07.08

ミストシャワーを浴びる男


〇数日前から熱中症にかかってしまいました。
軽い熱中症はこれまで二回ほど経験しています。それが仇となりました。
強い吐き気、まっすぐに歩けないほどのフラフラ、頭痛に喉や鼻の炎症など風邪の症状がこれに加わります。室温28℃に設定してあるのに時に冷蔵庫の中にいるかのような寒さに、またときに暑く感じ、体温調整機能が働きません。
医師から“熱中症です” “復調まで一週間から10日かかる” と告げられました。
けっこう時間かかるな。寝ているしかありません。
このblogへの投稿も休み休みなるかもしれませんがご容赦ください。

〇一年生のKさん、高校時代はまったくファッションに気配りなかったそうです。その彼女大学生になって「いま勉強中」と。
彼女、先日勇気を出して渋谷109に行ったそうです。通称マルキューはファッションの最先端ビルです。
「どうだった?」
「気後れして・・・、店員さんが話しかけてくるんです。結局、何も買わずじまい。地元ではそういうことないのに・・・」
まぁ慣れです。こうしてたくましい都会の女性がまた誕生するのです。


カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2024 10月 »

アーカイブ