東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

9月入学

2024.08.30

「ただいま~」部活の朝練を終えて


空室清掃


〇雨が降り続いています。
ときおり短時間ではありますが豪雨になります。
朝6時前に部活に出かけた館生が昼前に戻ってきました。
   「ただいま~」
   「お帰り~、お疲れさん! 雨なのに・・・」
   「雨は中止にならないんです。雷が鳴り始めたので今日は終わりに・・・」
一年生です。運動会系の部の朝練です。よく続いています。エライ!

〇まもなく、9月入学の新しい館生を迎えます。
そこで先日空室となったお部屋のクリーニングを行いました。
9月入学、この議論、コロナ禍の時に盛り上がりました。
賛成、反対いろいろありました。
結局「拙速な議論は出すべきでない」と沙汰闇に。
何事も改革には大きなブレーキがかけられます。教育システムとなれば抵抗も大きいようです。国際化はなかなか進まないのです。


カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2024 9月 »

アーカイブ