東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

モンゴルとシチュー

2024.09.09



〇4年生のKさん、疾風のように出ていきます。
たしか海外に行くとか言っていたような・・・・。追いかけます!
   「どこに行くんだったけ?」  
   「モンゴル! 四泊五日!」
   「えっえっ!気をつけて行ってらっしゃーい!」
それだけしか話せませんでした。

〇来日してから4日目の留学生Hさんが料理を作ると言うので興味津々。
   「見せて!」
とお願いしたところ快諾を得ました。
料理はクリームシチュー。
じゃがいも、タマネギ、ニンジン、豚肉と調味料にバターと“とけこむシチュー”。
作り方はパッケージの裏の説明で。
自炊はハードルが高いと思っている人へのアドバイスを求めると・・・
  【ゆっくりしてもいいです。人生を少しゆっくりして、好きなように好きな料理を作って、考えすぎなくても大丈夫ですょ~】と、すばらしいコメントがもらえました。


カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2024 9月 »

アーカイブ