東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

満天の星空

2024.09.13

ただいま~



〇モンゴルに行っていた館生が帰国してきました。
   「ただいま~、もぅメッチャ楽しかった!!」
早口です、勢いが強すぎます。
   「星!!  乗馬!! そしてゲル」
モンゴルの夜は満天の星とよく耳にします。実際に見るそれは圧倒されるようです。そして馬は全くの未経験者でもうまく乗せてくれるそうです。遊牧民が暮らすゲルは観光用のはとても快適で、ホテルのようだとか。一方遊牧民が実際につかうゲルはとても獣の匂いが強くて食事がのどを通らなかったとか。
彼女の感動はおさまりきらず、“もう一度行く!”と自分に言い聞かせていました。
とてもいい経験だったようです。いいなー。

〇運転免許の更新をしてきました。
手続きは都庁の運転免許更新センターにしました。
自動車の運転、今回の更新を最後にするつもりです。
外出ついでに銀座まで足を延ばしました。修理に出していた時計が出来上がったという連絡をしばらく前に受けていたのですがこの暑さで伸ばし伸ばしにしていました。
涼しくなってから引取に行くつもりでしたが今日、思い切って行ってきました。


カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2024 9月 »

アーカイブ