東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

あっと言う間の週末

2006.05.14

写真左は帰省から戻ったK.Aさん(福岡県出身)。時間は午後4時14分。
「お帰りなさい。疲れたでしょう。飛行機混んでた?」
「ただいま・・。(笑) 混んでいたけど三人がけシートの真ん中が空いていました」
金曜の夕方発ち、日曜の夕方に戻る。実質一日半の里帰り。きっともっとゆっくりしていたかったでしょう。

そして、ほんの数分の後、I.Aさん(岐阜県出身)が部活を終えて帰館。写真右
「おかえりなさい」
「ただいま帰りました」
「写真撮っていい?」
「え〜」 一瞬見せた困り顔、でもすぐに髪を直して、ハイポーズとなりました。

写真中央は新入館生I.Mさん(愛知県出身)からいただいたバラの花束。
「母からです。飾ってください」
館内にバラの香りが漂い、ほっとする癒し空間になりました。ありがとうございます。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ