東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

認知症?

2006.05.17

 今日から屋上の防水塗装工事が始まった。連休明けから塗装工事を予定していたが、天気がおもわしくなく延期となっていた。だが、いつまでも延期というわけにはいかない。業者の都合も切迫してきたことから曇天の中強行となった。写真
しかし昼過ぎから雨が・・・。「予報では夜から降ると言っていたのに・・」と恨めしそうにつぶやいている親方だった。雨には勝てない、塗装工事は中断となった。

ショック! 塗装工事の業者がクルマから塗料の缶をいくつも運んでいる。ヤツガレ手伝おうと両手に二缶を下げ運んだは良いのだが、玄関ポーチのたった二段の階段でつまずいてしまった。みごとに前のめり、左手甲の指関節二箇所すりむくていどですんだが、どうして転んだのかよくわからない。
手伝うのやめて、お茶を飲もうとテレビをつけたら、認知症のことを放映していた。
番組で認知症を自己診断するためにいくつかのチエック項目があって、その一番はじめに「つまずきやすく不意に転ぶ」とあった。たったいまこれを実践したばかり。
オイオイ、もうボケがはじまったか。そういえばモノ忘れもあるし・・。しかしタイミングよく認知症をやっていたなァ。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ