東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

何処に行ったか五月晴れ

2006.05.18

屋上の防水塗装工事は昨日が初日。だがこの日ほんの二時間程度の作業で、降り出した雨で中断。そして今日、業者は朝8時に到着、準備を整えて天候待ち。ず〜っと、延々と雨が止むのを待って、とうとう午後二時。
「残念ですが・・、今日はこれで帰ります。明日も8時に着て様子見ます」と。
 天気に左右される商売も大変な苦労があるようだ。沢山の現場を抱え、それらがすべて順延になっている。親方は「やりくりがつかない」とボヤクことしきりだった。
 五月晴れはどこに行ってしまったのか。真っ青に晴れた空が恋しい。

 一二名を除いてみな学校にいっている。静かな館内を午後からバキューム清掃を行った。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ