東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

増えたm&mグッズ

2006.05.22

  曇り時々晴れ、少し湿度が高いためか蒸し暑い。明日からまた天気が崩れるようだ。
連休が終わって約一ヶ月。この時期、いわゆる五月病が流行るころだ。ドミトリーほりの館生の中に、この病に罹っている人がいるかもしれない。
そこで帰ってきたM.Aさん(兵庫県出身)に聞いてみた。
「お帰りなさい。ところで五月病は大丈夫?」
「えっ! そんなヒマありませんヨ」とキッパリした口調ながら笑顔で応えてくれた。他数人にも聞いたが同じような返答。学校、授業、部活、サークル等々、忙しいようだ。

昨日、館生K.Aさん(福岡県出身)からとても可愛いM&Mグッズを頂いた。写真左
ヤツガレがM&Mグッズを集めていることはドミトリーほりホームページに記してある。そんなこともあって、K.Aさんのお父さんが海外で入手してくれたのだ。これはヤツガレ気に入りグッズの一つになった。その心遣いに深く感謝申し上げる。
グッズは自身で買うのが中心だが、今回のように頂くことも少なくない。3月にはなじみの清掃業者さんからもいただいた。というわけで、随分と増えた。点数にして100はゆうに超えたと思う。
K.Aさんから頂いたモノとは別に、先月、代官山で買ったM&Mグッズを披露しよう。写真右がそれ。M&Mグッズは一部に陶器製のものもあるが大半はプラスチック製だ。今回購入したものはめずらしく焼き物だ。スター・ウォーズシリーズものだ。店の講釈によるとクリスマスツリー用のオーナメントを作る会社がM&Mからライセンスを受けて製造したとのこと。貴重品というふれ込みにつられ思わず買ってしまった。

K.Aさんといえば当館近くのcaféでバイトを始めたことも前に記した。今日昼少し前この店に初めて寄ってみた。ヤツガレは昔から一人で店に入るのは苦手。そこでコーヒーを三つ、テイクアウトしてきた。店にはK.Aさんはいなかった。今日は出番ではないとのこと。コーヒーを下げて家に戻り、しばしお茶タイム。ばあさんとカミサンのペチャクチャおしゃべりに付き合い。いいかげん聞き飽きたところで、クルマを洗うことにした。


カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

« 2024 2月 »

アーカイブ