東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

今日で試験が終わった!

2006.07.31

ほとんど曇りか雨ばかりだった7月が今日で終わる。明日から8月だ。
ドミトリーほりの屋上に設置してあるエアコン屋外機のダクトに巻いてある保護テープの補修をした。数年前に巻いたテープが劣化してところどころ破けている。これを上から新しいテープを巻くだけの作業だ。日陰になるものがないので暑くてたまらないと思いきや、風が気持ちよい。と言ってもエアコン8台分を処理しただけで
「とりあえず今日のところはここまでにしょう」と自己都合で作業終了。写真
かがみながらの作業、腰と背中が痛くてしょうがない。写真は座っての作業しか映っていないが、中腰で屈みこむ作業も多いのだ。
「歳のせいか、これじゃ外で働けないナ」と独り言をつぶやく。これを聞いた家内、
「じゃ〜、ワタシに働きに出ろとでも言うの・・」と言ったような気がしたのは気のせいか。

 ドミほりの館生、最後まで残った人も今日の試験で前期はすべて終了。さあ、待ちに待った夏休み。学校から早々に帰館して部屋の片付け、宅急便を送り出し、即帰省する子も多い
「では・・、帰ります。ありがとうございました」
「そう、気をつけてネ。ご両親によろしくお伝えください」  写真


別の館生
「これから帰ります。すみません・・、洗濯物まだ乾いていないのであとで取り込んでおいてもらいませんか」と結構ずうずうしい子もいる。率直でよろしい。
「わかった。部屋に放り込んでおくよ。じゃ気をつけて。それからご両親によろしく伝えてください」
「は〜い」というなりさっさと駅に向かう。

試験が終わったためだろう、今夜は外泊する館生が多い。コンパや友人とゆっくり過ごしたいということのようだ。


 


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ