東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

それぞれの夏休み。その2

2006.08.02

朝、二階のある部屋から掃除機の音が聞こえてきます。そしてその部屋の主が何回かにわけてゴミを出していました。
そう、帰省の準備をされています。そして暫くして
「これから帰りますので・・、ちょっとご挨拶を・・・」
「ありがとう。気をつけてネ。ご両親によろしくネ。ところで帰って何がしたい?」
「母の手料理が食べたいし、風呂にゆっくりと入りたい・・・・」と笑顔。
「そうだョね、ここでは小さな風呂だしね。どんなものが食べたい」
「一人だと沢山作れないし、外食だと脂っこいものばかり。和食が食べたい」
と言って郷里の和歌山に向かっていきました。(写真)
道中、気をつけてください。と言っても今頃は家族そろっての夕餉も終えて、久々にのびのびと浴槽にカラダを伸ばしていることでしょう。

 午後3時、お約束いただいていた見学者がお見えになりました。ご本人はこの春東京の大学に入学され、いま寮にすんでいるそうです。いろいろ事情があって学生会館に移りたいとのことでした。父、母の三人ですが本人は人見知りのない、活発なお嬢さんとお見受けしました。ほかにも学生会館を見てまわるようです。ご苦労様でした。

 お部屋に友人を招いている館生が二組。それぞれ同じ大学の友達です。
O.Cさんの部屋には友人二人が・・・。うち一人が今日21歳のお誕生だそうです。ヤツガレがおじゃましたときはすでに食事が済んだあとでしたが、記念写真を撮らせていただきました。(写真)
とても楽しそうな雰囲気が見てとれます。

 


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ