東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

洗車と買い物の日

2006.08.22

朝9時、洗車をすることに。うす曇りの天気なので、ワックスがけに好都合です。炎天下だとワックスがシミになるリスクがあります。
洗車とワックスかけ、午前中一杯かかってしまいました。
昼ごはんに日本そばを食し、午後からは玄関ポーチのタイル清掃を・・・。
けっこう疲れます。すこし休憩して、代官山に買い物に出かけることにしました。もちろん運動のためですが、買いたいモノもあります。当然、往復徒歩です。
買い物はカーナビの地図情報を更新するためのUSBケーブルです。メーカーのウエブサイトからパソコンに地図の更新情報をダウンロードして、それからパソコンとカーナビ本体をUSBケーブルで繋いで更新するというわけです。
代官山にはカー用品のオートバックス代官山店があります。街の雰囲気に少しだけ違和感があるような気もしますが・・・。ともかく店があるのですし、ベンリです。もちろん郊外店舗と違い思いっきり小型店ですが・・。
店の大きい小さいはともかく、ヤツガレそのオートバックスに向かったわけです。
おおよそ20分ほどで到着。店を見渡してもそれらしい品の陳列はありません。
店員に尋ねると・・・・
「それはパソコンに接続するものだから、家電やさんです」
“でも、もう一方はカーナビに接続するのだが・・・”とヤツガレ心の中で呟いた。

家電と言えば渋谷に行くしかありません。そのまま渋谷のビックカメラに向かうことに。もちろん徒歩です。

さて、ビックカメラに到着。このお店“上場記念セール”とやらでいつもより店員が多い、そこそこお客も多い。そのときレジで鐘の音が聞こえました。100人に一人レジがただになる、これが上場記念セールの目玉だったのです。この鐘の音に合わせてフロアの店員全員が拍手するのにはビックリ。ここはビックカメラでした。

さてカーナビの取り扱い説明書を店員に見せて、「これが欲しい・・・」と。
すると店員さん「純正は取り寄せになります。一週間か二週間ほどかかります。純正でなければカメラ売り場にモノがあります。必要であれば持ってきます」
もちろん純正にこだわるつもりはない。即、購入することに。
カーナビの更新は別の日にすることにします。
今日一日、よく動いた。今夜はグッスリ眠れそうです。


カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2024 6月 »

アーカイブ