ぞくぞく帰館する館生
2006.09.01
9月に入ってしまいました。もう秋ですね。
そういえば今年の8月は少しヘンでした。いかにも夏らしい日もあればまるで梅雨みたいな雨混じりの日もけっこうありました。今年の8月はまだらモヨウの夏でした。
館生がぞくぞくと帰館してきます。夜8時半ごろ、大きなボストンバッグを担いでカイロから帰館したのはS.Mさん。
「ただいま帰りました〜。あぁ〜、疲れた」と、玄関にドスンと腰を落としていました。でも表情はとても満足な顔、疲れたカラダとは裏腹に、他人には伝えようのない感動をいっぱい味わってきた、その表情は充足感に満ちています。
「このあとまた帰省して、すぐに今度はイタリアに行きます」と。
若さはうらやましい。ヤツガレの時代では海外旅行なんて夢のユメでした。
そのあと、先日アフリカのタンザニアに行っていたK.Aさんに、旅行の写真を見せてもらいました。日本ではゼッタイにみられない真っ青な空の色。キリンやインパラにライオンが目の前を悠然と通り過ぎていくスナップ写真。
写真ではこの雄大さは伝わらないかも。やはり行って見て触れてこないと。
「また行きたい。でもアルバイト探さなければ・・」と、急に現実に戻ってコツコツとネットでバイトを探すK.Aさんでした。
写真はドミほりの月下美人です。今年も咲きました。
来期分(2007年4月入居)の申込み受付を9月4日(月曜)から開始いたします。申込み受付対象となるお部屋の詳細については電話またはメールでお問い合わせいただきますようお願いいたします。