東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

後期スタート、だがあいにくの雨

2006.10.05

  一日中雨でした。
 今日は10月5日、帰省していた館生が帰館して、久しぶりに全館生31名が揃いました。 一番遅い組の館生も明日からは学校が始まります。
 さぁ学校に行こうと空を見上げると雨、ちょっとがっかりです。

 夕方、「おかえりなさい」
「ただいま帰りました」
「あぁ雨でイヤになっちゃう」
「でも明日も雨、週末はダメみたい」とヤツガレが言うと
「あぁ〜」と、ヨロヨロと崩れていきました。玄関に座り込みそう・・・。
「週末だけは晴れるといいのに・・・」
「あなたの行いで決まるよ」とヤツガレ。
「ぎゃ〜」と悲鳴が・・・。
?????

 他の館生との会話
   「ちょっとだるそうだけど。久しぶりの学校で、億劫になっている?」
   「ちょっと風邪気味。今になって疲れが出たかも。でもワタシ学校行くの楽しみなんです」
 がんばってください。やはり後期突入のタイミングで、かねて予想していたとおり、風邪気味夷の館生が数名でてきました。しばらく要観察です。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ