東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

秋の空

2006.10.07

   とても気持ちの良い一日でした。カラッとした空気、空は高く澄んだ青空、カラダを動かすとわずかに汗が・・。東京都は思えない天気です。写真はドミトリーほりの屋上から新宿方面の空です。澄んだ青空です。ある館生、「こんな天気が毎日だったら良いのに・・」と。
 でもきっと毎日こうだと感激がなくなってしまうかも
 館生たちのファッションが急に変化しはじめています。変化は二つの流れが・・・。一つは少しばかり大人っぽく、シックなファッションへの変化。もう一方の変化は、逆にもっと”若く”にです。それぞれに個性を思いっきり発揮しやすい季節です。
これも秋の魅力ですね。それにしても昨日の雨と風はすごかった。船が座礁したりで惨劇もあったようです。都内でもあちこちで傘の残骸が捨てられています。でもその惨劇のあとだけに今日の青空には感激が一杯です。なにより風と雨で洗われた空がとても綺麗でした。

 そんな天気に誘われてか、ある館生、個性豊かなファッションでお出かけです。ファッションに限らず”自分らしさ”を表現するってヤツガレは大好きです。この館生、下北沢あたりを散歩してくるそうです。リュックにスカート、そして靴下がとても可愛いですね。
 「ステキじゃない。写真撮ってもいい?」
 「え〜、親が(ブログに)登場するの待っているみたいなんです・・・」
 「じゃ載せようよ。写真はちょっと細工するからね」
 「はい」と笑顔の中にわずかにはにかみの表情が。そしてカメラの前に立ってくれました。おとうさん、おかあさんお嬢さんは元気でやっていますよ。この秋に入館したばっかりのこの新入大学生、もうすっかりドミほり館生の一員です。
 


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ