東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

代々木公園の秋

2006.10.09

見事な秋晴れでした。湿度30%以下、昨日まで続いた風もおさまり、気持ちよいお天気でした。
学校が始まって最初の連休、そして今日は最終日。午前中、いや昼過ぎ3時ぐらいまで館内は“静寂”といってもいいほどの落ち着きでした。

夕方、パソコンルームで数人の館生と雑談を・・・。
 「今日は友達と一緒に六本木ヒルズに行ってきました」(長野出身のS.Mさん)
 「ゆっくりとしてました。ちょっと学校の仕事をしたりして・・」(愛知出身のS.Mさん)
 「お部屋の模様替えをしました」(長野県出身のI.Mさん)
 「朝6時に発って日帰りで帰省してきました」(香川県出身のH.Tさん)

写真は、散歩の途中に寄った代々木公園で見つけた“ちいさな秋景色”です。一見風情があるように見えますが、この写真を撮影しているヤツガレの後ろには大勢の人が遊んでいます。やっぱりここは東京のど真ん中です。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ