東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ナベの季節です

2006.10.26

夕方4時半ごろ、館内見回り中、304号室の前を通ると、まな板と包丁が奏でる心地よいリズムが聞こえてきました。トントントントントン・・・。
この時間、大半の館生はまだ帰館していません。静かな館内から聞こえる夕餉の支度の音には温かさが満ちていました。これに味噌汁の匂いでもあれば・・、もう最高!
どんな夕飯を作ったのでしょうか。
でも彼女、このあとすぐに外出されました。相変わらず忙しいようです。

そして6時ごろ帰館してきた館生I.Aさん。下げたレジ袋から春菊が出ています。
もしやと思い「夕飯?」とたずねると、ピンポン!
「今夜はナベにします」
そういえばもうナベの時期になりましたね。

っと! びっくり。なんと我が家の夕飯もナベでした。

今日は、昨日退館された211号室のお部屋の掃除にかかりました。とりあえず、今日のところはキッチンをIHコンロに交換、キッチンと浴室の換気扇、さらにエアコンの分解清掃。そしてベランダの高圧洗浄。ついでに洗車と玄関ポーチの洗浄も行いました。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ