東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

♪いまは、もう秋・・・♪

2006.11.01

昼過ぎ、健康維持ということで、歩いてきました。
本日の成果、距離5.16キロ、10334歩。うち“しっかり歩き”が8895歩、82分。消費カロリー246kcal、15.4グラムの脂肪燃焼。ムムム・・・、たった15グラム!
かりにサーロインステーキ150グラム食べたとして、そのうちどのくらいが体内脂肪として蓄積されるかわからないけれど・・・。15グラムってことはないでしょう。とすると本日の歩きで消費した脂肪15グラムはかなり虚しい数値。あぁ〜、でも少しでも減らせたからよしとするか。

昨晩、帰館途中の館生xさんにぱったりと遭遇。かなり前方からヤツガレに向かってあるいてくるのですが、その姿、少しお疲れ気味。正確にいうと疲れというより、もの思いにふけっているような様子。
「どうしたの。クルマにぶつかりそうだよ」と聞くと
「ちょっと考え事していたもので・・・」と気もそぞろ。

そして今夜、別の館生yさんと遭遇。やはり前方から歩いてきます。そしておなじように下を向いてトボトボとした感じで歩いてきます。
「おかえりなさい。どうしたのバイト忙しかったの? それともなにか悩みでも・・」
「ただいま戻りました・・。ちょっと・・・。秋ですから・・・・・」

そうか、秋、秋なんですね。木々の葉が落ちる季節ですね。ちょっとは寂しくなる心境かも。
みんな、後期に入って授業は難度を高めつつあるし・・・・、ちょと自信喪失したり
クラス仲間の人間関係にも隙間風が吹いたり・・・・・
サークルや部活での役割も重くなってきたり・・・・
ようやく慣れたバイト先、上司の期待に応えなければならないし・・・・・
そのほか、乙女の心を揺らす要素が一杯なのかも・・・・・

みんなみんなこうして秋を迎え、冬を過ごし、そして春を待つのです。
一歩一歩成長していきますね。わずか15グラム、されど15グラムなのです。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ