東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

きりたんぽナベ

2006.11.06

今日も歩いてきました。本日の成果、距離5.40km、10809歩、うち“しっかり歩き”が8257歩、消費カロリー 250kcal、燃焼脂肪15.3g
目的は中目黒にある行きつけの動物病院で、関節に効くサプリメントを買うためです。
つねにしっかり歩きといきたいのですが、歩道には沢山の人が歩いています。こちらのペースばかりといかないのが、タウンウオーキングの欠点です。
さて、この15.3gを実際の目で確かめようとキッチンにあるはかりを引っ張り出し、5円玉を載せてみました。でもこのはかりでは測定不能です。もっと微細なメモリのハカリでなければだめでした。
どちらにしろ「ほんの少し」には変わりありません。

このところ一日の中でも、また日によっても温度差が激しくブレます。館生の中には早くもコートを着ている娘、あるいは首にマフラーを巻いている娘も何人かいます。
なにやら明日は10月中旬ぐらいの温かさになって、水曜からはぐっと冷え込むらしい。
そうそう、東急ハンズにはクリスマス用の飾りやイルミネーションが、早くも店頭で点灯していました。えっもう! とばかりヤツガレ転倒しそうになりました。
すみませんね・・・・・・、相変わらずのお寒いシャレで。


夕方、館生K.Sさんのお部屋で、館生S.Mさんと共通の友人一人を招いて“きりたんぽナベ” パーティーが開かれています。そこでヤツガレ、ちょっとお部屋に伺ってみました。写真
見に行ったときには、もうほとんど食べ終えて残っていません。さすが若い。
そして三人娘たちは、とても盛り上がっていました。そう、K.Sさんは秋田出身です。
娘の食生活を案じた暖かな贈り物ですね。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ