東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

キムチ鍋

2006.11.17

今日は・・・、さびぃー、寒い。そりゃそうですよね、もう11月半ばですものね。
今日の天気は晴れてはいましたが、徐々に雲が空を覆ってきました。
週末の天気は、下り坂らしい。

以前にオーダーしておいた家具が配達されてきました。
部屋への搬入と組み立て設置は、購入店の東急ハンズの人がやってくれます。
この家具、今回は試験的に購入したもの。
来年3月に空く予定のお部屋の一部で家具の入替を行います。机、椅子、ワードローブ、書棚、ベッドです。全室一斉での家具入替はムリなので、空いたお部屋から順次入れ替えています。今回で3回目になります。さて、前回時の経験を踏まえ、さらに使いやすい家具をと考え、とりあえずテスト的に、一部屋分だけ先行導入したのです。
実際にお部屋に入れてみて、使用感など確かめてから来年3月に発注するつもりです。

夕方、館生I.Mさんが帰館されました。
「おかえりなさい」
「ただいま帰りました。今日、友達が来ます。ナベを囲むことにしています」
「そうなの・・。良いね。ナベはなに?」
「キムチで〜ス」

ヤツガレ、こんな話しを聞いたら黙っていられません。ころあいを見計らい、カメラ持参でお部屋を訪ねてみました。ナベの季節ですね。おいしそうです。食欲の秋ですね・・。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ