東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

自家製ケーキ

2006.11.28

 雨ばかりの日が続いています。青空が恋しい。

夕方、早めに帰館したM,Yさん
  「すみませ〜ん。ハカリ貸していただけませんか?」
  「君を量るハカリあるかな」 もちろん冗談です。
  「体重を量るのは持っていま〜ス」
予想通り、ケーキを作るようです。
 「できたら写真撮らせて・・・」

 そしてしばらくののち、パソコンルームのネットでなにかを調べている館生O.Cさん。
 「なにを調べているの?」
 「レシピです」
 「あれ、ケーキ作るの?」
 「そうです」
 「できたら写真撮らせて?」
 「明日ですけど・・」
 「OK!」

 そして夜、館生M.Yさんのケーキが焼きあがりました。写真
 バナナケーキです。あつかましくも味見させていただきました。GOOD! ベタベタ、ネットリの甘さではなく、上品な甘さ、しっとりとしてとても美味しくできていました。ごちそうさま・・・。

晩秋、彼女らにとってケーキが恋しくなる季節のようです。簡単に買うのでなく、手作りで挑戦するなんて、とてもGOOD! みんなガンバレ!



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ