東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

今度はヨーグルトケーキ

2006.11.29

 ようやくお天気になりました。
 朝10時ごろ、屋上に上がってみると、K.Fさんが洗濯モノを干していました。写真
「おはようございます・・。学校は?」
「午前中休講になったのです。午前中は家事で〜ス」
 久しぶりの天気、多くの館生が洗濯をしたようです。3階のもの干し場、屋上のもの干し場、どちらも一杯でした。



下の写真、昨日に続いてケーキです。今日のケーキの作者はO.Cさん、ヨーグルトケーキです。
 そうです。昨日、インターネットで作り方を研究していた、あのケーキです。まだ頂いていませんが、おいしそうです。できばえも素晴らしい。明日、家内と分けて頂かせてもらいます。たのしみです。

  門限間際、館生E.Yさんがお友達を連れて帰館されました。
「いらっしゃい・・・」 このお友達とはすっかり顔なじみです。
「ブログでイルミネーション飾り付けしたと読んで、今日来るのが楽しみでした」
「えっ! ドミほりのブログ見てくれているの?」
E.Yさんとは同郷のお友達。大学は別ですし、住まいは筑波です。なのに ドミトリーほりのブログを見てくれている。
「わたしドミほりのファンなんです」
「わ〜、うれしいな。ありがとう」
そして、ヤツガレは彼女から学生会館を始めたきっかけなどインタビューされてしまいました。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ