東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

試験が始まる!

2007.01.14

快晴です。真冬日、冬の晴れ、今日で8日連続だそうです。
昨日今日の休日、間近に迫った試験勉強中の館生が多いようです。そんなこともあってか、館内の雰囲気はちょっとばかり緊張感が漂っているように感じるのは気のせいかも。

そういえばセンター試験まであと一週間ですね。いまが本当に正念場です。受験生のみなさん、がんばってください。特にドミほりに入館申込みされた受験生のみなさんは・・・・・・。
ここ数日、ヤツガレ、風邪をひいたようです。受験生のみなさんは健康に十分に注意してください。本番は、万全の態勢のもと遺憾なく集中力を発揮していただきたいものです。


昼前、館生N.MさんとI.Mさんの二人がお出かけ。(写真上)
「まもなく試験なので・・・・、図書館で勉強してきまーす」
 
 夜、館生O.Cさん(静岡)のお部屋にお友達が泊まりに着ました。明日から試験、今夜はフランス語の集中勉強です。このお友達、高校生の三年間をフランスで過ごしたバイリンガルだそうです。


 夕方、H.Tさんが帰館。大きな荷物を提げて、なにやら嬉しそうな表情、それに何かヤツガレとお話ししたい素振りです。
    「おかえりなさい。なにを持っているの?」
    「トロンボーンを買いました」
    「えっ! ホント? 見せて!」
 念願の自分のトロンボーンです。「おー、格好いいね」 写真中
 サークル活動がさらに楽しくなることでしょう。

 そしてM.Eさん(香川)にもお友達が来館されました。写真下
 M.Eさんはともかく、同郷のお友達は写真が苦手らしく、ヤツガレのカメラを見るなり、あわてて横を向いてしまいました。ちょっとピンボケになってしまいましたが雰囲気は出ていると思います。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ