東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

いよいよセンター試験

2007.01.19

いよいよ明日からセンター試験が始まります。
 現ドミほり館生は、みなセンター試験経験者です。そこで何人かの館生に聞いてみました。
「去年のいまごろどうしていた?」
「しっかり睡眠をとるようにしていました」

「もし後輩にアドバイスするとしたら?」
「とにかく慌てず、焦らずに、です」

そうです。マークシートに解答チエックを付けたは良いが、行がずれていたりしたら大変です。落ち着いてくださいね。

ドミほりの館生たち、当時味わった苦しみなんて、遠い昔のことのようです。過ぎ去ったことより、今目前にある期末試験のほうに関心が向いているようです。あっと言う間の一年です。

  ヤツガレ、ドミほりへの入館申込者の受験に強い応援を送ります。きっと、このブログを読む余裕はないかもしれませんが、ゼッタイにがんばってください。自分の持てる力を余すことなく発揮されますことを心から願っています。
  そして、まわりのご家族のご苦労もいかばかりかと思いますが、あと少しです。やさしく、支えてあげてください。

 写真は我が家の愛犬momoです。Momoとの会話はもっぱらヤツガレが勝手に話すだけの一方通行で、ただじーっと聞いているmomoです。時には無視されることもありますが・・・・。
イヌは吠えても喋れません。でも互いに眼をみれば、結構コミュニケーションは取れます。
“散歩に行きたい!”、“ゴハンが欲しい!”といった訴えのとき、眼にチカラがこもっています。
“うちのボスは何をしようとしているの?”といった、主人の想いを知ろうとするときは、写真に見るような眼をします。これを哀れに思うか、試験のない世界を羨むかですかね。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ