今年最初のタイル掃除
2007.01.22
晴れました。
力強い日の光を受けて、気分も良い。そこで気になっていた玄関ポーチのタイル掃除&洗車を行うことに。作業も佳境に入ってきたころ、長野に赴任している息子が久しぶりに顔を出しました。さっそくヤツガレの掃除姿を写真に収めてもらうことに。写真
あつかましく映っていますが、毎度のジイ登場で心苦しいのであります。写真は女性に限る。
朝9時からはじめた清掃作業、気付くと昼1時を回っていました。
久しぶりに白さが蘇ったタイルです。それにしても白いタイルはヨゴレが目立つ。
話しは変わって、ここしばらくなかった電話問い合わせがありました。
「インターネットで見たのですけれど、空室ありますか?」
「申し訳ありません。4月入居分は満室で、今はキャンセル待ちだけなのです」
別の方からも
「明日、見学に行きたいのですが・・・・・」
「大丈夫ですけれど・・・・・、満室なのはご存知ですか?」
ヤツガレの想像ですが、センター試験の結果に満足された方が、東京への進学計画を本格化、具体化させてきたのではないでしょうか。
例年のことですが、問い合わせのピークは8月〜9月にかけてが最初の山、ついで11月が第二の山、そして2月後半から3月中旬が最後の山場になります。早々と満室になる学生会館もありますが、大丈夫です、捜せば、どこかかカナラズ見つかります。
マスコミで大々的に報道されていますのでご存知だと思いますが、納豆ダイエット捏造事件がありました。ヤツガレ、放映は見ていないのですが、後日、ある館生が納豆を大量に購入して帰館されたことを思い出しました。そのときの会話は・・・・
「納豆、どこも品切れなんです。ようやく○○で見つけて、買い占めてきました」
「なに? その話し?」
「納豆ダイエットが話題になっているんです。テレビで放送していました」
事件が発覚して、大勢の人が「悔しい!」と、嘆いたり、怒ったりされていることでしょう。やはり、奇手妙手でコトは為せません、小さなことからコツコツと・・・、が大事というわけですね。