東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

試験を終えて、へなへなと座り込む

2007.01.30

玄関のドアを開けるなり、よろよろと崩れ落ちたのはK.Aさん。
たしか今日で試験終了です。
  「お帰りなさい・・。ごくろうさん。今日で終わったよね、試験」
  「ただいま・・・・・。あぁ〜」というなり、あがりかまちにヘナヘナと座り込んでしまいました。
  「あぁ〜、終わった。もう意識朦朧状態です」

パソコンルームにいて、これを聞いていた別の館生
  「いいなぁ〜。早く終わりたいな。昨日は寝ていないんでしょう」
  「・・・・・」
もう答える気力もない様子のK.Aさん、ただうなづいていました。

これから試験を迎え、来月中旬ぐらいまで続く館生もいれば、垂れ込めた雲が晴れて、一挙に気分爽快となった館生もいるというわけです。
  
一方、今日は学校を終えてすぐその足で就活、ビックサイトで催された合同説明会に臨んでいたのは館生I.Eさん(福島県)です。
「夏休みまでになんとか就職先を決ます」
「そして秋から卒論にかかって、年末に提出の予定です」
予定は未定といいます。早め早めがいいですよ。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ