東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

♪梅は咲いたか〜  櫻はまだかいな♪ 

2007.02.02

 昼過ぎ、散歩に出かけました。
 代官山を経由して渋谷を抜けて帰るコースです。

ドミトリーほりの玄関を出て5分ほどのところにアパレル関係のブランド as know asの会社があります。 ここで最近バイトを始めたのはO.Cさん(静岡県)です。道路から会社の中をガラス越しに “いるかナ”と思いつつ覗いてみると、いました! 
O.Cさん、先輩らしき社員からいろいろ教わっている様子。しばらくその様子を見ていると、気配を感じたのかO.Cさんがこちらを向きました。視線が合ったのです。
もちろん、ヤツガレは思いっきり笑顔を作り手を振りました。
そのとたんO.Cさん、一瞬恥ずかしいような表情をみせ、いつもの素敵な笑顔を返しつつ、すぐに視線を下に戻し、作業に戻ったのです。勤務中です。さすがに手は振れません。
この間は一瞬のマです。間合いがとれないというか、O.Cさんと社員の会話に一瞬のマが生じたようです。それまでヤツガレに背を向けていた社員が、振り返ったのです。もちろんヤツガレとも眼が合いました。
ヤツガレがいま振ったばかりの手を下ろしながらペコンとアタマを下げて軽く挨拶。
社員にしてみれば知らないジジィから会釈されたのです。怪訝な表情なのは言うまでもありません。きっと “ナンダ、なんだ、今のは!” と心の中で叫んでいたことでしょう。
社員はO.Cさんの笑顔を確認して、もう一度ヤツガレのほうを向き、今度は軽く会釈を返してくれました。
ジジィが、若い女性とアイコンタクトをしている状況は、やはりフツーではないのです。
as know as 【http://www.asknowas.com/index.html】

  散歩が続きます。代官山の入り口に、ちょっと知られた西郷山公園があります。ここは芸能人のワンちゃんの散歩コースとして有名スポットです。さてこの西郷山公園に隣接して菅刈公園(すげかり)があります。どちらも西郷隆盛の弟、西郷従道の別荘跡地です。
菅刈公園で白梅を見ました。冷たい風がいつもより空を青くみせています。写真
♪梅は咲いたか〜  櫻はまだかいな♪ と思わず口ずさんだヤツガレでした。




カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ