東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ドーナッツ

2007.02.03

いまドミトリーほりにはちょっとしたドーナッツ・ブームが起こっています。
それは数日前のこと、館生N.Mさんが帰館されたときの会話から始まりました。
  「お帰りなさい・・・」
  「ただいまー」
見ると、手には大きな箱が・・・・。提げ方、包み方からして中身はケーキの模様。でもそれには話しが及びませんでした。
そして夜11時、消灯、戸締りと見回りで館内を回っていたとき、別のお部屋からN.Mさんがでてきたところに遭遇。
 「どうしたの?」とヤツガレが聞くと
 「話題のドーナッツを買ってきたので・・・・。差し上げましょうか?」
 「例の南新宿のヤツ?」
 「そうです。一時間並んでようやく買えたんです。それも箱買ですから優先で・・・」
このドーナッツのことはヤツガレも知っていました。先日、この店の前を通ったらモノスゴイ行列ができていたので、店の名を覚えていたのです。
その店は KRISPY KREME という名称で、12月15日にオープンしたばかり。
ヤツガレ、あの行列に並んでまで買い求めるドーナッツの味を確かめたくなり・・・
  「ちょっと食べてみたい・・・・・。少しでいいよ」と言ったのですが
  「ありますから、おばあちゃんとオバサンと三つ用意します」
そしてはじめて食してみたのです。たしかにフヮーとして美味しい。バアサンはこれにとりこになってしまいました。とても気に入ったようす。

そして昨日、朝、館生K.Aさんが外出されるところに偶然に・・・・
  「おはよう・・・・・・・。おでかけ?」
  「いま話題のドーナッツを買いに・・・。覚悟して1〜2時間並んでみようと思っています」
  「えっ、ついでにウチの分も買ってきてくれない?」
  「いいですよ。夕方に帰りますけれど・・・」
というわけでまたまた、くだんの美味しいドーナッツをいただきました。

そして今日、朝9時、私が新宿まで買い物行くと聞くや、バアサン・・・・・
  「あのドーナッツ買ってきてヨ!」
  「えっ、並ぶの嫌だよ・・・」
  「まだ時間が早いから、そんな行列ないよ・・・・・」

 行ってみました。その店へ・・・。とんでもない行列です。写真には写っていませんが、行列は建物の裏手に長く続いています。
 偶然が重なって、いまドミほりにはドーナッツがブームになっているようです。


カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2024 5月 »

アーカイブ