東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

新入館生歓迎パーティーの打ち合わせ

2007.02.16

気持ちよく晴れわたった一日でした。夕方になって放射冷却でしょうか、ぐっと冷え込んできました。

朝、館生K.Fさんからお手製のクッキーをいただきました。
試験が終わってホッとして、ケーキ作りに臨んだそうです。ホットケーキではありません。念のために。そのケーキ、とっても美味しいケーキでした。
またヤツガレのお腹のまわりの値が増えてしまいそう・・・・・・。

昼過ぎ。清掃業者さんが来館され、20日から予定している“定期春季水まわり清掃”と“空室清掃(退館引越しされたあとのお部屋のクリーニング)”の打ち合わせがありました。
水まわり清掃とは、お部屋のキッチンとユニットバス内の排水口を中心としたクリーニングのこと。毎年春と秋、年二回実施しています。
清掃当日、館生さんにはキッチンまわりの食器や調理道具、またユニットバス内の洗面道具などを一時的に別の場所に移動しておいていただき、その間に清掃業者さんがキレイに磨き上げるものです。排水口には、ヌメリや奥に髪の毛が詰まっています。これらを取り除くことで嫌な匂い、またカビ発生の防止に役立ちます。お部屋を気持ちよくご利用いただくためにも欠かせない作業です。よろしくご協力ください。

近所のDAMMTRAX café【http://www.dammtraxcafe.com】に出向きました。4月に開催する「ドミトリーほり新入館生歓迎パーティー」の借りきり打ち合わせのためです。開催は4月14日(土曜)午後6時から、で予約してきました。現ドミほり館生と4月から新しくドミほり館生になられる方、4月14日だけは、しっかりとスケジュール空けておいてください。ここで既館生と新入館生の交歓が行われる、ドミほり最大のイベントと言っても過言ではない大事なパーティーです。

今日も見学者がお見えになりました。お父さんとお二人で・・・・・。
ある私大の入試を受け、そのあと来館いただきました。とてもお疲れだったのに明るくお話ししていただいたお嬢さんがとても印象的でした。
「疲れたでしょう」
「はい」と答えながら、素敵な笑顔を返してくれました。
明日、郷里の岡山にお帰りだそうです。キャンセル待ちではありますが、お申込みいただきました。これからも入試が続くそうです。どうかお体に気をつけられ、万全の態勢で臨まれますようお祈りいたしております。


カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2024 6月 »

アーカイブ