東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

いつもより静かな館内

2007.02.17

予報どおり、夜になって雨となりました。
週末ですが、夕方まで大半の館生がお部屋で過ごされていたようです。夕方から、サークルなどの集りがあって外出したのも数名程度。今日はいつも以上に静かな館内でした。

朝、母と墓参りに行ってきました。もちろんmomoも一緒です。
Momoは墓参りが大好きです。故人を慕ってではなさそうです。広々した空間を走り回れるからです。母がお経をあげているあいだじゅう、そこらへんを走り回ったり、匂いをかぎまわったり、これらがmomoにとって大きな喜びのようです。
「さぁ、そろそろ帰るよ!」と呼ぶと、ご主人のそばに寄ってきます。クルマのところに行き、バックドアを開けると、飛び乗ります。やはり墓場に置いてきぼりにされるのはカンベンしてほしいようです。

昼少し前、見学者がお見えになりました。本人は福岡で、試験勉強真っ只中。代わって埼玉県にお住まいのご親戚、ご夫婦で来館されました。
もちろん4月からの分は満室なのはご承知のうえです。

昨年の9月の段階で満室になったと申し上げると・・・・
  「えっ! それって、学校が決まっていないのに住むところを先に決めるってこと?」と、
かなり驚いておられました。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ