東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

引越し入居直前見学

2007.02.23

昨晩からの雨が夕方まで降り続きました。
館内の模様、春休みの館生は、帰省組、海外旅行に行く人、サークルの合宿旅行組、自動車教習所に通っている人、そしてバイトに精を出している人、それぞれです。
試験の最中にある館生も、今日からしばらく中休みといったところ。しばらく置いて、来月初旬からまた試験だそうです。

昼少し前、4月入居予定の方がドミほりに立ち寄ってくださいました。ご本人は昨年の3月に、来館見学されていますが、今回はドミほりをまだ見ていない父親を連れ、来館されました。
水まわり清掃中で、館内いたるところに掃除道具のバケツや雑巾、薬剤容器が置いてあり、少し雑然としていました。申し訳ありませんでした。
ひととおり館内をご覧いただき、お父様には、お嬢さんの住まいとして十分納得が得られたご様子。ご本人も試験前の来館と異なり、東京での一人暮らしが決まった段階で、改めて見るのとは違ってみえるのではないかと思います。
ヤツガレの想像ですが・・・ ・“あぁ、ここから大学に通い、料理を作って寝るんだ・・・”
と自身の暮らしに思いをはせていたのかも。
でも、お嬢さん、さらにもう一校受験されるのだそうです。頑張ってくださいね。

館内水まわり清掃、室内清掃の最終日です。
今朝、ちょっとした事件が。トイレ掃除用の漂白剤を廊下のジュウタンにこぼしてしまいました。あわてて、水で湿らせ、上から乾いた雑巾で叩いたり、スチームを噴きかけ、ブラシで叩き、乾いた布でふき取ったり、さらに念のため、塩をふりかけ、ブラシで叩き、ついで掃除機で吸い込んだりと悪戦苦闘。いろいろ試しましたが、やはりムリでした。完全な元通りにはなりません。
諦めるしかありません。

また、トイレ内のペーパーホルダーが壊れました。壊したのは入居中の某館生さん。
即、近所の水道屋さんむけプロショップに出向いて・・・・・・・
  「この前と同じヤツください」
  「あぁ、ドミほりさんね・・・・。これですね」
ま、きわめて簡潔に目指す商品ゲット。素材はプラスチック、でもこれ結構高い価格です。
「純正品だからかな?・・・・」 ヤツガレ一人でブツブツと。
そして前回と同様に取り付け完了。

写真は、清掃している様子です。



カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

« 2024 2月 »

アーカイブ