東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

水まわり清掃最終日

2007.02.26

昨日までの冷たい風が止んで、午後からは暖かくなってきました。明日はさらに暖かくなるそうです。

疲れました!
年二回の定期水まわり清掃、今日は最終日、共用部分が対象となります。
屋上のもの干し場、3階の洗濯場、1階の洗濯場(ボイラー室)、廊下、玄関ポーチなど。清掃業者さん、今日は総勢5名でかかります。写真はきれいな青空の下での清掃風景です。
清掃作業は業者さんがやるのですが、作業のジャマにならないようモノの移動、作業途中で見つけた水漏れ(水道コマ交換)修理などがヤツガレの仕事です。

夜、食事を済ませたあと、急にカラダがだるくなってきました。まぶたが閉じそうです。眠い、眠い・・・・。そこで早めにブログを書くことにします。それにしても昔はこんなことで疲れなんか感じなかったのに・・・、歳のせいでしょう。悲しいですね。

東大入試最終日です。両日とも好天で、交通機関のマヒもなかったことはよかったですね。
試験付き添いで上京されているお母様が来館されました。ドミほりへの入館が決まっている方です。すでに私大への合格も決めています。そして、たまたまこのお嬢さんが入るお部屋はすでに空室となっています。お母様をお部屋にご案内、カーテンの寸法などを控えていかれました。
それにしても本人が試験の最中にあって、ただそれを見守るだけのご両親も大変です。なにもできない切なさを紛らわすかのように来館下見にお越しになったのでしょう。もちろん、気持ちはお嬢さんのことが気になっておられる様子。口にこそ出されませんでしたが、心中で試験がうまくいくよう祈っておられたことでしょう。ご同情申し上げます。

さっきからあくびばっかりしているヤツガレです。今日は門限後の消灯、見回りを終えたら早めに就寝します。




カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ