I.Aさんの退館引越し
2007.03.04
暖冬を越して、はや春爛漫。そんなあたたかな一日でした。
今日、退館引越しがありました。
ドミほり生活満三年、今春大学を卒業、就職先も決まり、4月からメガバンクの一つで花のOLとなるI.Aさん(岐阜県出身)の、めでたくもある退館引越しです。
I.Aさんドミほりに来られる前も、某女子学生会館生活を経験され、大学二年生から当館に移ってこられた方です。
引越し当日の今日、郷里からご両親、そして都内に住まわれているご親戚ご夫妻、あわせて4名もの応援部隊が揃いました。
それにしても、引越しの日が晴れだと実にありがたい。
雨が降ると、荷物が濡れないように注意を払い、抱えた荷物のバランスを崩し足元が滑らないよう、これまた神経を使う。それに濡れた地面にモノが置けないから、積みなおしができない、等々その影響は大きい。これが、晴れているとなると心配事項が一掃されるのです。それも風もなく、暖かな陽射しの中での引越しは気分も良い。久しぶりに心地よい汗をかきました。
I.Aさんの日ごろのオコナイが素晴らしかったのでしょう・・・・・・。きっと!
I.Aさん、一週間ほど前から、近所のドラッグストアからダンボール箱をもらってきて、荷造りをはじめておられました。今日は、フトンや食器など最後の荷造りを。その間、ヤツガレと家内も3階から1階の駐車場まで多少荷物運びをお手伝いしました。
荷物の搬出が終わり、がらんとしたお部屋をお母様と二人でキレイに掃除をされ。最後に、パソコンルームで退館手続きを済ませ、夕方赤帽さんの軽トラックに便乗し、新居に向かいました。
今夜は、新居のお部屋はダンボールの山になっていることでしょう。
まもなく卒業式、そして企業の入社式、新入社員研修、仮配属と実務研修等々。学生生活では得られなかった体験を沢山されることでしょう。
ちょっとだけ“疲れたナ”“学生時代が懐かしい”なんて思ったらいつでもドミほりに遊びに来てくださいね。お元気で・・・・。