卒業そして郷里へ
2007.03.18
おととい、昨日と二日連続で飲み会に参加してきました。
おとといは秋葉原、昨日は赤坂。いずれも街の変貌にただ驚くばかり。
秋葉原は、ヤツガレがアマチュア無線をやっていたころ、電気関係の部品を買いに行っていましたが、当時の雰囲気はあまり残っていません。なにより、人が多い、それに雑踏の人の流れが読めない、というか、いたるところスクランブル状態、まさにカオス状態なのです。
人をよけながら歩く、これってけっこう疲れます。
さて、今日も引っ越し退館がありました。今日のお別れはT.Yさん。前日に高知県からお母様が引越しの手伝いに見えていました。飛行機で着くなり、忙しく引越しの準備にかかっておられました。
今朝、もう荷造りは完璧に終了、あとは運送会社さん待ちです。
「おはようございます。お疲れでしたね・・・」とヤツガレ
「えぇ、でもこのために来たのですから・・」とお母様。
写真は、お別れのときです。
T.Yさんは、24日が卒業式です。今日、荷物の発送を見届けてから、二人そろって高知県に向かいます。そして、あらためて24日に再び上京し卒業式に出席されるそうです。
郷里での生活、きっと人ごみや雑踏とは無縁でしょう。でも、もしかしたら東京の賑わいが懐かしくなるかもしれませんね。いつでも遊びに来てくださいネ。
お元気で・・・・・・・・。