東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

引越しでケガしちゃいました

2007.03.19

今日の引越し退館はH.Tさんでした。
H.Tさんの家族は、これまで長く一家離散状態でした。お父さんはお仕事の関係で茨城に単身赴任、お母様は留守居を守って大阪に、H.Tさん本人は一人東京に、そして兄弟も別、全員がそれぞれに住まいを持つ、大変ご苦労をされてきました。
それが今年の春から、はれて一家揃って一緒に暮らせることになったのです。
H.Tさん、お父様の転勤にあわせて、これまでに十回くらい引越しを経験されているそうです。そんなこともあって、お部屋には開かないダンボール箱が常にあったそうです。

ほんの三日前までリポート作成にかかっていて、引越しの準備を始めたのはほぼ前日ぐらいでしたが、なんとか間に合うことができました。
それしても、引っ越されたH.Tさん。入館引越しされてきたとき、荷物はダンボール4箱のみ。
冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器は家電店から直送でしたが、とても簡単な引越しでしたが。今日はご覧の通りの荷物。これから入館される方、モノは必要最小限で済ますことが良いですよ。
部屋は広々使えるし、日ごろの掃除も簡単、なにより探し物がなくなります。
写真は赤帽さんのトラック出発を見届けて、とりあえず学校に向かうH.Tさんです。


やっちゃいました。不肖にも指を負傷してしまいました。原因は冷蔵庫を抱え、階段を下りるときに冷蔵庫の底に手をかけたときのようです。底の鉄板が左手人差し指の腹に食い込んでしまいました。写真
 もう6時間以上経過しているのに、なかなか血が止まりません。包帯を交換しても、すぐに染みてきます。この文章、右手の指だけで打っています。非常に不便、打ち間違いばかり、なかなか進みません、文章が面倒になってきました。
これから引越し退館、入館のピークがくるというのに、みなさんにはご迷惑をおかけしそうです。ゴメンナサイ。





カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ