東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

momoをシャンプーしました

2007.03.31

今朝、momoを洗いました。シャンプーが二回、最初は人間と同じシャンプーを、二回目はコールタール系のワンちゃん用のシャンプーで洗います。そのあとシャワーでよくすすぎ、次にぬるめのお湯を張った浴槽に入れます。Momoはシャンプーより湯に浸かるのが好きです。「さぁ、入っていいよ!」と号令をかけると、一発で浴槽にはります。ボチャンと飛び込むのではなく、そっと静かに体を滑らすように入ります。

さて、いい加減のところで「もうおしまい」と号令をかけるのですが、これが言うこと聞かないのです。なかなかあがろうとしません。Momoは食べることに目がありません。そこで「ゴハンだよ!」と言うのですが、効き目がありません。普段なら飛んでくるのに、このときばかりは知らん顔。しかたがありません、1時間ほどたってから強制的に栓を抜いて、お湯を空にします。こうなればしかたなしにあがるというしだいです。上の写真は、さしずめ「なんで栓抜くの!」と言わんばかりの表情をみせるmomoです。

今日は引越しがありません。おかげですこしゆっくりできました。
明日、最後の引越しが二件ありますが、すでに我が家の裏手にはダンボールの山ができています。これだけの量のダンボールを一度に出すには、気が引けます。周りからの視線がきになります。回収日は月曜日です。それまでに、なんとかもう少しコンパクトになるように工夫しなければなりません。写真中

当館から歩いて二三分のところに駒場公園があります。ここのサクラもけっこうキレイです。なにより当館に近いことがgoodです。そこでちょっと見てきました。写真下


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ