東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

入学式パート1

2007.04.01

今シーズン最後の新入館生のお引越し入館です。
T.Aさん(熊本)とF.Nさん(岡山)の二人の館生でした。Tさんはお父さんと一緒に、一方のFさんはお母様と妹さんと一緒に来館されました。
大手の運送会社の単身パック、家電量販店から配達された冷蔵庫やテレビなどの家電製品が続々と搬入されてきます。

一方、すでに引越し入館を終え、今日の入学式に向かわれるお二人、M.SさんとT.Mさん。
おめでとうございます。記念の写真を撮りました。

夕方、配達されてきたラックを組み立てるS.Mさん。すこしだけお手伝いをしましたが、電動ドライバーを見事に使いこなすS.Mさんに、ヤツガレ感心しました。
「どう、面白いでしょう・・・」とヤツガレ
「えぇ、面白いです」  結構、日曜大工に向いているかも。  写真

   遠く、郷里で心配されておられるご家族のみなさん。今年の新入館生、ちゃんと一人暮らしのスタートを切りました。ご安心ください。

それにしても今年ほど、空きダンボール箱が多かった年はありませんでした。
通常の処理、たたんで紐で縛る方法では、とても回収所におけません。そこで家内と二人ですべてのダンボール箱はほぼ同じ大きさにカットしてから、紐で縛ることに。
かなりの量、二人で二時間近くかかりました。でもそのかいあって、かなり体積は減らせました。でも、回収所のかなりの面積を占めてしまいそうです。
明日が資源の回収日。明日はちょっとばかり肩身が狭くなりそうです。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ