東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

クラス合宿

2007.04.03

新入生にとって入学時の大きな関心ごとの一つがクラス編成です。
駒場キャンパスでは、昨日、新入生のクラスが決まりました。そしてその日の夕方には最初のクラス顔合わせがありました。クラスのほとんどが渋谷の居酒屋で・・・・。
きっと、新しい出会いへの期待と不安が交錯する中、少し緊張した想いの中で自己紹介をされたことでしょう。まずは第一関門突破ですね。

クラスのメンバーとの顔合わせが終わったところで、より親交を深めるため、次のステップとして“クラス合宿”があります。クラスによっては、早々と今日から合宿が始まりました。でも、一日置いて明日から合宿が始まるクラスが多いようですけど。
そして、合宿はクラスによっていく場所も、日程もそれぞれです。

今日、当館から合宿に出かけていった新入館生はF.Rさん(兵庫県出身)、ただ一人。
キャンパス内に待機しているバスに乗り込み、合宿先である群馬県に向かいました。

そして今年二年生になるドミほり館生K.Fさん(和歌山県出身)は、今年は新入生を迎える幹事役です。去年の自分の立場と逆です。K.Fさん、先日、渋谷のディスカウントストアーで、大量の飲み物、お菓子、そして宴会小道具などを買い付けてきました。クラス仲間と当館まで運んできたのです。
そして今朝、それらの飲み物などを駒場キャンパスに運び入れました。写真
新入生を引率して合宿に向かいます。K.Fさんたちの合宿先は千葉の館山です。
同じように先輩として新入生を引率していくのは、同じ二年生のI.Nさんです。I.Nさんが行く合宿先は軽井沢だそうです。いまの季節、かなり寒いでしょう。
「寒いヨ、気をつけてね」
「大丈夫です。帰省するみたいなもんです」とI.Nさん。
そういえばI.Nさんは長野県出身でした。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ