東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

風邪?

2007.04.16

昼前から雨が降り出しています。この雨、この先ニ三日は続くようです。肌寒い陽気です。
風邪をひかなければいいな、と思った矢先、館生5〜6名に風邪の症状が見られます。新入館生のI.Yさん、慣れぬ一人暮らし、心細さもあってか今日の登校を断念しています。
「学校で風邪、うつされてきました。今朝、小林医院でクスリをもらいました」
「今日一日寝ています・・・・・」と、K.Kさん。
入学式、クラス合宿、履修科目の届出が終わったと思ったら、すぐに本格的授業スタート。さらに、依然として続く各サークルの新歓など、イベントもひっきりなしです。

 生活環境がガラリと変わって、なれない炊事洗濯などの家事をこなす多忙な日々、そこへ追い討ちをかけるように大きな気温の変化、どれをとっても悪条件ばかりです。
新入館生のみなさん、最初から飛ばさないでね。はやく自分なりのペースを掴んでください。

家内とヤツガレは、まだ先週末のドミほり新歓の余韻に浸っています。
おかげさまで今年の新歓パーティーは、これまで以上に好評だったようです。
「ありがとうございました。とても楽しかったです」と、館生からお礼の言葉をいただきました。

ビンゴの商品を購入するため、数日かけてお台場のヴィーナスフォートや渋谷、原宿のショップめぐりをして、シナモノ選びに悩んだ家内は
「あの商品、○○さんにピッタリ。とても喜んでくれた!」
「△△さんに当った品物、本人が前から欲しがっていたモノでドンピシャ!」と自画自賛。
一方、ヤツガレも負けてはいません。会場手配、料理への注文、進行などが良かったからだと、こちらも自画自賛。しばらく、めいめい勝手な自慢バナシが続きそうです。
新歓のスナップ写真はWEB上に「2007年ドミほり新歓」としてUPしてあります。加工なしの写真、閲覧にはパスワードが必要。館生のご家族には館生からメールでお知らせしています。

     このアルバムをご覧頂いた郷里のご家族の方から、たくさんのメールをいただきました。
一部を無断で転載させていただきます。お許しを・・・・・・。
「とても楽しかったと長〜い電話がありました。また、館長さんとのツーショット写メールも送られてきました(^_^)。」
    また別のお母様からは
「新歓の写真を見ました。ありがとうございます、皆さん楽しそうで嬉しそうで、本当に和みます。」

左の写真は、今朝、学校に行く新入館生C.Kさんです。C.Kさん、今日はお誕生日でもあります。
おめでとうございます。新歓でお友達もできて、楽しく元気でやっています。




カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ