東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

新しいパソコン設置

2007.04.20

昨日に続いて、良い天気です。
気持ちが良いですね・・・。お日様の力強いパワーが乗り移り、こちらも元気になりますね。
というわけで、朝一番で墓参りに行きました。いつもどおり母とmomoとです。
家内は留守番。後部のカーゴスペースを嫌がったmomoも最近では、客室に入るのを諦めてくれたようです。これから毛が生え変わる時期、荷物扱いも止むを得ません。

さぁ、帰宅してすぐに、洗車、そして玄関ポーチのタイル掃除をしました。写真
クルマにはワックスまでかけてしまいました。
途中、そそくさと昼食をとり、清掃作業が終わったのが午後2時半ごろでした。


そうそう、昨日のブログに誤りがありました。
館生T.Nさんが行くのは、ナイアガラではなくグランドキャにオンでした。
この話し、T.Nさんから聞いたとき、ヤツガレ、ほかの事に気がとられ、うわの空だったようです。誤りを指摘くださったT.Nさんのお母様、ほんとうに早とちりしてしまいごめんなさい。
T.Nさん、グランドキャにノンは幼稚園以来二度目だそうです。
うらやましいな・・・・。
前にも書きましたが、古くなったパソコンを入れ替えました。今日、そのニューパソコンが届いたので、さっそくセットアップです。
OSは最新のVISTAにしたのですが、どうも慣れないのでやりにくいですね。
梱包をほどいて、組み立てて、起動させ、ネット接続、そして各種のアプリソフトをインストールして、ようやく終えたら5時半になっていました。
こんどのパソコン、モニターを思い切って24インチにしました。やはり見やすいですね。
ドミほり新歓パーティーのスナップ写真をスライドショーにしましたが、大きな画面だけに見栄えがします。帰宅した館生がその写真をみて楽しんでいました。

5〜6名、いや実際は7〜8名かもしれませんが、風邪をひいている館生が多いようです。
でも心配はいらないようです、ほぼ全員が
  「大丈夫です。もうかなりよくなっています」と
なんでも、クラスでも流行っているらしいのですが、ピークは過ぎたようです。




カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ