東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

海外旅行二題

2007.04.26

晴れました。カラダを動かすと汗ばむほどの陽気です。
学校に行く前に、あるいは午後から授業となる館生さん、早速に洗濯にとりかかっていました。
3階と屋上のもの干し場には、初夏を思わせる力強い陽射しが、おふとんや洗濯物に降り注いでいました。どなたかわかりませんが、このおふとんの持ち主、今夜はぐっすり休めるでしょう。
さぁ、まもなくゴールデンウイークがはじまります。
シチリアに旅行に行くのはM.Aさん(兵庫県出身)。今日、実家に向かい、明日、家族と一緒に関空から出発だそうです。お帰りは来月7日の予定。
  「なにがメイン?」とヤツガレが聞くと
  「そうですね・・・・。遺跡ですね」
沢山の想い出を作ってきてください。

一方、アメリカから今日、帰国したのはT.Nさん(広島県出身)。
無事に元気な姿を見せてくれました。
  「飛行機の中でたっぷり寝てきました」
息子しかいないヤツガレにとって、父娘の旅行はとてもうらやましい。


館生I.Nさん(長野県出身)は当館の自転車を借りて、お買い物にいかれました。
  「原宿への道順、去年教えていただいたのですが・・・・・、忘れてしまって・・・・」
  「OK,じゃ一緒に途中まで行きましょう」
というわけで原宿まで二人でサイクリング。
夕方、帰宅した I.Nさん
  「原宿でワンピース買ってきました」
  「気に入ったのがあった?」
  「はい」と、一杯の笑顔。写真上

写真は、颯爽と自転車で代々木上原駅方面に向かう館生N.Yさん(長崎県出身)です。
本人写されたこと知りません。ごめんなさい。でもご家族のみなさん、とても元気でやっていますので・・・・・。写真中

また、ヤツガレのm&mコレクションが増えました。ラスベガスのM&Mミュージアムで手に入れられたそうです。お気遣いありがとうございます。
とてもめずらしいm&mのスティプラーです。とってにキャラクター人形があしらわれたとても可愛いモノ、ヤツガレ、大変気に入りました。写真下




カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

« 2024 2月 »

アーカイブ