東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

連休初日の雷雨

2007.04.28

連休初日。
今朝早朝に帰省されたM.Mさんをはじめ今日現在、帰省中の館生3名。
思ったより少なめ。連休の後半に帰省を考えている館生が多いのかも。

昼過ぎ、ヤツガレが渋谷の東急ハンズへ買い物に行こうとしたとき、玄関で新入館生のT.Mさん(岩手県出身)とパッタリ。
  「どちらにおでかけ?」
  「散歩がてら、渋谷から原宿へ行こうと思って・・・・」
  「いま、渋谷へ行くところだけど一緒しましょうか?」
  「ちょうどよかった。渋谷までの道順、思い出せるかナ、と少し不安でした」
というわけで、一緒に渋谷へ、そしてついでに原宿までの道も案内。
写真は、T.Mさんが原宿のアクセサリー店から出てくるところです。



3時ごろからカミナリ、そして雨が降り出しました。予報どおりです。
雨は5時にはあがってしまいました。
夜、新入館生T.Yさん(山口県出身)が帰宅。
   「おかえりなさい」
   「ただいま帰りました。今日のメール、助かりました・・・・・・」
午前中の晴れわたった空からは、夕方からの雷雨はとても想像できません。そこでヤツガレ、念のためと思い、一斉同報メールで雷雨を予告しておきました。“助かった”のはカサを用意していったからでした。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ