東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ある館生のお部屋拝見

2007.05.29

はしか感染防止のため休校になっている館生に聞いてみました。
  「予定外の休みで、することないんじゃない」
  「それが、結構やることあるんです。今日は本を買ってきましたし・・・、他にも・・・」

別の館生にも聞いてみました・
  「予習してましたし、お部屋の掃除もしました」

普段、忙しくてなかなか出来なかったことがやれているようです。
早稲田は明日から授業再開です。事態は沈静化にむかっているようです。


今日、ある館生のお部屋の写真を撮りました。
目的は、学生会館を特集した雑誌媒体への掲載のためです。原稿校正締め切りは今月末。あまり時間に余裕がありません。
写真の差し替えは、まえまえから、そろそろ時期だなと思っていました。ついでに、ドミほりのホームページの写真も替えたいところです。
そんなことを考えていた昨晩、そこへたまたま帰宅してきたのが新入館生F.Rさん。
F.Rさんのお部屋はいつもきれいになっていることはヤツガレ承知しています。
   「お帰りなさい。Rさん、急なお願いだけどお部屋の写真を撮らせてもらえない?」
   「えぇー、いいですけど、いつですか?」
   「時間がなくて・・・・・、明日なんだけど・・・」
   「はい。今夜準備しておきますから、不在中にお願いします」
   「あー助かる。ありがとう」
という経緯があってお部屋の写真を掲載いたします。
これから学生会館を探す方にとって参考になるのではと思います。
F.Rさん、本当にご協力ありがとうございました。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ