東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

学生会館ならではの防犯強化

2007.06.06

「いいなー、うちはこの前の土日だけ、それもキャンパス立ち入り禁止だけ。早稲田の友達は、はしか休校を利用して旅行にいったんですよ。もうー」
と帰宅するなり、ぼやくI.Yさん。

そこに居合わせたW大のM.Sさん
「わたしも休みにディズニーランドいっちゃたし・・・。夏休みも減らないし・・・」
「うらやましいなー」と、しきりに悔しがるI.Yさんでした。
 当節、早稲田がモテモテですかね。

以前、このブログに書きましたが、当館の防犯モニターの拡充策を検討しておりましたが、今日その工事が行われました。これまで、二つの業者さんに見積もってもらい、それぞれ比較検討していましたが、某警備会社さんのシステムに決め、今日その設置工事になったわけです。
拡充のポイントは、カメラ増設、カラー化、24時間常時録画等々です。詳細は秘密。
工事は総勢7名の作業員で、朝8時半から夕方5時までかかりました。まだ、明日も続きます。

それにしても、総天然色はすごい。驚嘆ものです。
いままでというか、今日の夕方までモノクロ画像で見ていましたが、なんの不便も支障も感じませんでした。それが、今日の夕方からカラーのモニター画像になったのです。
画面に見る情報量は何倍にも広がりましたし、深まりました。
よく言いますね、一度味わった贅沢は、なかなか元に戻せない、と。実際にそうだと思いました。前のモノクロ・モニターが“なんと陳腐なものだったか”と思わざるをえません。一度、味わった高機能は後戻りできませんね。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ