東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

バイトで学んだこと?

2007.06.09

 「おかえりなさい・・・・」
   「ただいまぁー」
門限少し前に帰宅したのはI.Yさんです。
I.Yさんは最近代々木上原駅そばのイタリア料理店 CIAPPUCINO(チャプチーノ)でバイトを始めました。今日はそのバイトの帰りです。
   「お店、混んでいた?」
   「はい。忙しかったです」
   「今日は、どんなこと学んだ?」
   「えーと、お酒が進んだお客さんにはお食事の味を少し変えるってことかナ」
   「あーそうなんだ」
 いろいろなことを経験し、多くの知識を身につけていますね。また次の機会に別のことを学べるといいですね。
このお店、パンケーキが結構有名なようです。ヤツガレ、まだ一度も食べていませんけど。


momoは、まだ検査入院から戻ってきていません。
  「momoはどうしているかナ?」
みな同じ独り言を。外出から戻ると出迎えるmomoがいないのがなんとも不自然。寂しいのは母も家内もヤツガレも同じです。

通院していた病院を変えて、入院5日目です。
現段階での診断途中報告によると、
まず甲状腺ホルモンに異常がみられる。肝臓、腎臓はほぼ正常。
糖尿病については、血糖値の推移を見るため、いましばらく検査を続けるが、さほど逼迫した状態ではないので当面インスリン注射は中断する。
クッシング(あまり聞いたことない病名ですが、かなりややこしい病気らしい)は境界ギリギリにあるそうです。
いま喫緊の課題は腹部に見られる腫瘍だそうです。早めにこの腫瘍摘出手術をしたいが、体力面の懸念がある、どうするかなお検討中、おおむねこんな状況です。
前の病院では、最大のポイントが糖尿病で、次いで肝機能の異常と胆管狭窄でした。このためインスリン注射と胆管を広げるクスリを飲ませていました。
いったい本当のところはどんな状態なんでしょう。




カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ