東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

父の日のプレゼント

2007.06.17

昨日に比べればいくらか涼しい。日中の陽も、夕方になって雲に隠れてしまいました。
今日は父の日です。

父の日だからというわけではありませんが、毎月の墓参りに行ってきました。今日は、息子が留守番をしてくれるというので母と家内の三人での墓参となりました。
学生会館を営むものにとって、大きな悩みは、なかなか外出がままならいところです。特に家内も一緒となると殆ど不可能となります。
ですがその欠点を補って余りあるのが、館生との交流です。
交流と言っても、その歳の差はジイヤと孫のようなもの。館生からどのように思われているかわからりませんが、ヤツガレにとっては全員、自分の子どものように思える存在です。本当のご両親には申し訳ありませんが・・・・。
ここ数日、昔の館生の名簿を整理していました。
なつかしい名前が沢山出てきます。そしてひとりひとり館生時代にあったエピソードを思い出しながら、おもいっきり懐かしんでいました。

話しは変わって、父の日ということで、館生からハンカチとミニ向日葵のお花をいただきました。写真   ありがとうございます。
そして息子からは酒の肴にとチーズを。家内からはめずらしく瓶ビールをもらいました。
いつもは、缶ビール、いやホンモノのビールではなく発泡酒というやつですが、今夜だけは久しぶりにビンから冷えたコップにビールを注ぎました。
そういえばこの感触、ひさしく味わっていませんでした。外で飲むときは、たいがいはジョッキです。昔はビンビール全盛でしたけれど、いまでは懐かしい思い出ですね。





カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ