東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

サヨナラ

2007.06.18

14日に梅雨入り宣言、でも翌15日から晴天続き。
その青空も、昨夕には曇り空に。
今朝、雲に覆われた空を見上げ、雨になるかも・・・・、いよいよ梅雨入りかと思いきや、午後の二時すぎには強い太陽が戻ってきました。
ゆきつもどりつ、でも自然の営みに後戻りはありません。
梅雨はそこまで来ています。その先には夏が、さらに秋、そして冬に耐え、やがて春の芽生えが、時を越えて繰り返される自然、そして宇宙。


願っていた奇跡はおこりませんでした。
朝9時半、momoは病院の手術台で最後のときを迎えました。
頬に手を沿え、前足を握り・・・
 「もっと早く気付いてあげなくて・・・、ゴメン、ゴメンね。本当にゴメンね」
 「今度生まれてくるときは、もっと幸せになれよ・・・・」と
   命を預かったものとして自責の念に駆られ、同時に安らかな眠りをと祈る。

たくさんの館生、そして館生のご両親から励ましのお言葉を沢山いただきました。
ありがとうございました。心から御礼もうしあげます。

写真は、昨秋、まだ元気なときのmomoです。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ