東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

友達が遊びに来る学生会館

2007.06.24

昼過ぎから雨となりました。
休日の朝です。お休みの日でもいつもどおり朝早く起きる館生がいる一方、朝が弱い館生にはタップリと寝ダメの休日となっているようです。
昨晩は外泊される館生がいつもより多かったようです。

ある館生、昨晩は上京してきたお母様と一緒にホテルで過ごされ、今日は待望のお買い物でした。帰館した手には大きな袋が下がっています。
   「おかえりなさい。おかあさんに買ってもらったの?」
   「えぇ。」
文字にするといたって簡潔な返事です。でもその表情はとても嬉しそうですし、だれかに自慢したい、部屋で試着したい・・・・・等々が言葉無くして伝わってきます。嬉しさは隠せませんね。やはり久しぶりに逢う母親ですから。
  「うれしいでしょう」
  「はい。」


おととい体調を崩していた館生Mさん、もうすっかり良くなったようです。
昼少し前からパソコンルームでお勉強でした。  写真




昨日のこのブログに間違いがありました。
ボストン留学中のお友達が遊びに来た・・・・、ではなく。アメリカ国籍のお友達が日本に留学にきている、これが正しいのです。
昨晩、泊まりに着ていたそのお友達、今夜も来館されました。別の友達も伴って・・・・。
  「ブログ見ました。逆なんです。この子アメリカ人なんです」
  「えっ、ごめんなさい。顔と言葉で完全に日本人だと早合点してしまった」
  「えっ、うれしい」と完璧な日本語で返してくれました。
日本を一杯エンジョイしていってくださいね。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ