東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

自転車に注意!

2007.07.02

新宿の某デパートからバーゲンの案内状が届いていました。
6月30日から・・・・・・。ということで土曜日、行ってきました。
いやー、すごい人。目指す紳士服の某ブランドのコーナーにいくと、大きな袋にめぼしいものを放り込み、試着室でゆっくりと品定めをしている夫婦が数組います。もちろん他にも客が一杯。 ヤツガレ、ざっとみてまわり、店員さんに声を掛けました。すると、試着室の人がいろいろと注文を出しているのに応じていて、私などにかまってくれません。
 「あの・・・」
 「ちょっとおまちください」
しばらくして別の店員に
    「ちょっと良いですか?」
    「すみません。いま他のお客様の・・・・」とそっけない返事。
  三回目にまた別の店員さんに声を掛けると
    「品物はここにあるだけです」とこれまた味も素っ気もない返事。
  つまり、色違いやサイズ違いなど選択の余地なしで、展示してある品物を持ってレジでお金を払ってください、と言わんばかり。
  それにしても大勢のお客が・・・・・。みなさんバーゲンを狙って買い物するんですね。
バーゲンにはもういかない! と心に決めたヤツガレでした。


昨夜、この春当館を卒館されたばかりの前館生から電話が・・・・・・。
  「この春までお世話になっていた○○ですけど・・・・・・(略)」
聞けば、先週の土曜、自転車同士の衝突事故に遭い、右足首を骨折したそうです。
そして、今朝、様子を見に行ってきました。松葉杖をつきながら勉強道具が入った重そうなバッグを提げ、その姿は痛々しいものでした。でも格好に似合わず、会話は明るく、元気そのもの。とはいうものの階段の上り下りや家事にはかなり苦労している様子。
でも、大きな事故にならずよかった、良かった。
彼女、まもなく外国に留学します。渡航手続きや、期末試験を控え、忙しいこの時期、しばらく難行苦行が続きそうです。今回のことを学習して、海外では慎重になることを願っています。


朝、館生S.Mさん・・・・・・・
  「おはようございます・・・・。すみませんプリンターが動かないのですが・・・」
パソコンルームのプリンターが動きません。というより、プリンターの赤いランプが点灯したまま。紙詰まりだろうと思い、カセットを外したり、トナーケースを外したりしてみたけれど、復旧しません。
とりあえず、ヤツガレ自宅のプリンターで印刷し、間に合わせました。
  「Mちゃん、プリンター壊したな! どうしてくれる!」と言うと・・・・
 真剣な表情で困惑しています。18歳の女の子にはキツイ冗談だったようです。
  「いいんだよ。冗談さ・・・・」

さてゆっくりプリンターを見ると、隠れたところに紙が詰まっていました。
前に使った館生が、そのままにしていったようです。
急いでいたのでしょうけど、そのままにしておくのはよくありません。
みなさん、他の人に迷惑がかからないようにしてくださいね。




カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ